農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

畑に『 』を付けました

風が強め、良い天気です🌞

七十二候は『葦始めて生ず』です。

クリムソンクローバーの赤色が一際濃くなってきました。

マツバウンランと競って咲いています。

四季なりイチゴの実もついています😊

本日の作業前。

春菊の花🌼がきれい。ヨーロッパでは観賞用という話も納得です。

スズメノテッポウ!

昔は道端でよく見ましたが、最近ではなかなか見かけなくなりました。

風に揺れて、ピントが合わない、、、💦

ハコベです。コハコベでいいのかな?

一緒に写っている黄色の花は何だろう?

こぼれ種で生えたカモミールが元気に咲いてます。

去年とは雲泥の差だなあ。

せっせと作業をしました。before との違いは?

答え・・・扉です!😊

畑に扉、意味ないかもしれないけど、欲しかったのです。

憧れたきっかけは、↓

 

こんな畑、いいなーーーと。

無理だけど、自分なりにできる範囲で続けていこう。

エンドウを収穫して、

タマネギ、ジャガイモ、ネギや、まだ出てこないニラにも声をかけて、扉を閉めます。

柵の外のナデシコ。イロトリドリ。

白梅のほうの梅。

こちらは紅梅の方。実が付きすぎで心配ですが、自然摘果するらしいです。

帰りは、待宵草がご挨拶してくれました。