農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後休をもらいまして、、、

月曜に暗がりで植え付けたエンドウ。少し列が曲がってるー💦 チューリップの球根を入れました。(○印のところ) クロッカスの球根も入れました。(矢印のところ) パパイヤの葉が風の強さを教えてくれます。

果物棚設置

やっと届いた果物棚を設置しました😊 エンドウの畝もだいたいできました。 すっかり山は秋です。

勤労感謝の日

せっかくの休日、残念ながら雨でした。 マルチの上にあるのは、ナメクジの駆除剤です。 秋だなあ。。。

東京バナ奈ラッコ

コーヒー牛乳味、 みんなで食べたにゅー

タマネギを植えました

キンセンカ、クリサンセマム、葉牡丹 みんな根付いたようです。 奥の方にも先日植え付け残したものを入れました。 タマネギの苗を植え付けました。25株です。 種まきから1ヶ月半。ネギは、この先どうなるのかさっぱりわかりません。 小松菜は初心者にも育て…

葉牡丹、キンセンカ、クリサンセマム

今日は、種から育てた葉牡丹とキンセンカ、クリサンセマムの苗を植えました。 植え付けている間に雨に降られました。 苗にとっては、恵みの雨なのかな。 種から育てたワイルドストロベリー🍓。冬はプランターで様子を見ます。

畝作り

母が、干し芋を作ってくれました。 色が違うので、品種が違う苗があったことがわかります。 どちらも美味しい😋 いよいよ、エンドウのため畝を作り始めました。 良い天気が続いています。

明日は立冬

畑の中の通り道の目印に、杭を立てました。 庭用の戸をつけてみたい誘惑もありますが、今の状況では杭で十分満足です。 www.garden-garden.biz ネギの芽は、相変わらずヒヨヒヨです。 小松菜は、それらしくなってきました。 白菜は成長にバラツキがあります…

今日も地道に

ついに西に残っていた雑木の根が抜けました\(^o^)/ before ↓ ぱっと見は、ほとんど変わりないようですが、after です。 後の写真は、午後と午前の違いくらい。

楓蔦(もみじ)黄なり

ネギ、小松菜、種まきから3週間経ちました。 nouchiurimasu.hatenablog.com 中ほどにあった石の山を移動しました。 柿の木の間を小道のようにしたいなあと考え中🤔 そろそろ、エンドウを植える準備をしなくてはなりません。