農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は大晦日

仕事納めは28日でしたが、29日は日直のため、実質30日から正月休みになりました。 柿の木の下の脚立、先日帰る時にはちゃんと立てておいたのに、また傾いています。 エンドウの支柱も傾いていたり飛ばされていたりですが、籾殻は意外に吹き飛ばされないみた…

💝🎁🎄クリスマス2022🎄🎁💝

イブは焼き肉🍖 ロマネスコは、Xmasっぽいにゅ🎄🎄🎄 みんなで『諸人こぞりて』を歌う♪ 誕生日ケーキじゃないけど、ふーふーしました💦 近所の和菓子屋さんで買った練り切り 味もGood! 👍

吹雪になりました

今日の予報は晴れ。昨日は雨で寒かったけど今日はいろいろできるかなと出かけたのですが、畑に近づくにつれ雲行きが怪しくなりました。 そばの山の上にケムリのようなものが飛んでいるなと思っていたのですが、それがみるみる近づき、ものすごい吹雪になりま…

タネツケバナ

セルトレイにアスター、スミレ、キンセンカなどまいて、生えてきた双葉をポット上げしたけれど、成長するにつれ、どれでもないものが、、、 君は誰?雑草?? 調べると、タネツケバナと言ってアブラナ科の植物で、クレソンの親戚筋らしいと判明 mikawanoyaso…

閉寒(そらさむく)冬となる

葉牡丹の色が濃くなってきました。 いつのまにか水仙の葉が出てきていました。 nouchiurimasu.hatenablog.com 土を掘り返していたら、冬眠中のカエルを起こしてしまいました。 必死に土に潜り込むカエルくん。 ごめんなさいね。 畝を追加で作り、エンドウを…

橘始めて黄なり

ついに最低気温が5度を下回るようになってきました🥶 パパイヤ、どうなるのかな、、、 花たちは元気そうです。