農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈り

三角ホーを買いました。 正式には、野口式万能両刃鎌というらしい。 www.noguchi-kajiten.co.jp 40年前に考案されて、特許が切れてから類似品が出回るようになったそうです。 だから子供の頃に見たことがなかったのかもしれません。 かなり迷っていたけど、…

和歌山旅行

今回はJALたんだけ参加。 桜もう少しだね🌸 和歌山城 パンダくろしお 太平洋 桃浜?結浜?どっちかな お留守番 ↑浜ファミリーの特徴がわかりやすい

草取り少しだけ

After Before 家に帰って写真を見てたら、スコップを忘れたことに気付きました 明日から雨なので、取りに行きました

青森2日目

ねぶたの家 ワラッセに行ったにゅー 青森空港にて 手荷物検査通過して一安心 もう帰りだよ もうすぐ着陸、ドキドキ おうちに着いた

ごまたん青森にいくの巻

みんなでお出かけ 行き先は青森だよ そして振り替えになりました いよいよ出発! いろいろあったけど、宿に着いたよ 部屋が広くてもったいない 今日はよく眠れるかな 加山又造ってえらい人の絵だにゅー

側溝掃除

側溝が南北にあります。 果たして、これが水路として機能しているのかはわかりませんが、土、石、枯れ草が溜まっていたので掃除をしました。今日は南だけ。 きれいになると気持ちいいです。before がなくて残念。次回北側もしたいです。 紅梅がたくさん咲き…

石の有効利用について

石がとにかくたくさんあります こんなのは畑と言えません この状態では農地として貸そうと思っても借りたい人などいないだろうし、仮に県が農地法第39条による賃借権の設定をしたいと思っても、借り手は見つからないでしょう 畑にするのに邪魔な石を川原に捨…

今日も抜根、石拾い

本日の成果↑↓ Before ↓ 3月6日 2月27日 2月12日 1月30日

一輪車購入!

欲しかったのは赤い深型でしたが、赤は近所のホームセンターになく、深型は車に乗らないとわかり、青の浅型を購入しました (耐荷重はどちらも70kgですが浅型の方が1000円くらい安いです) 希望は叶いませんでしたが、一輪車があるとないでは作業効率が格段に…

梅がきれいに咲いてます

梅の花がたくさん咲いていたので、飛び出た枝を切って、持ち帰りました。 母が生けると見栄えがします。がんばって持って帰ってよかったと思えます。

不動産移転登記

自宅の土地の名義を父から母に変更しました。

今日も抜根、、、そして天使の階段

天使の階段です。いいことがありますように。