農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

石の有効利用について

石がとにかくたくさんあります

こんなのは畑と言えません

この状態では農地として貸そうと思っても借りたい人などいないだろうし、仮に県が農地法第39条による賃借権の設定をしたいと思っても、借り手は見つからないでしょう

畑にするのに邪魔な石を川原に捨てに行こうかと考えましたが、不法投棄になるようなので諦めました

有効活用できないかと考えていたら、石を使ったロックガーデン、ファイヤーピットなんてものがありました

石も人によっては、お金をだして買うものですから、きちんと集めてみようと思いました

f:id:nouchiurimasu:20220313002954j:plain

↓参考画像(by Google先生)

f:id:nouchiurimasu:20220313003918j:plain

Googleで検索したロックガーデン

f:id:nouchiurimasu:20220313004022j:plain

検索したファイヤーピット