農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ節分

最低気温はまだまだマイナス気温ですが、水仙のつぼみが出ていました 畑の真ん中に残っていた切り株を掘り始めました。 寒い時期は汗をかかないので、力仕事がしやすいです。 それにしても、すごい根っこ。。。腕頭動脈みたいです。 鎖骨下動脈(みたいなとこ…

梅の剪定

小寒が過ぎ、久しぶりに暖かい日になりました。 梅の剪定をぼちぼちと始めました。 今年は石の山をなんとかしたいです。 水仙が3株とも伸びてきていました。 1年目なので、まだ弱々しい感じ。 畑ではないけれど、家のプランターにタネツケバナを見つけました…

コロナになった

新年早々コロナで閉じこもり生活。 普段見ないテレビが見れる。 ほほー。

Garmisch-Partenkirchen

ごまたんとちびたんのママのパパは、ドイツに行ったらしい、、、 ラインで写真がきたにゅ なんでも、スキーしてる人を見に行ったみたい 寒いのにご苦労様だにゅー https://www.skiweltcup-garmisch.com/startseite/gudiberg/ ホットワインが美味しいんだって…

2023元旦

🎍あけましておめでとうございます🎍 おせちもお雑煮もいただきました お雑煮には、収穫した小松菜と、ご近所からいただいた里芋が入っています nouchiurimasu.hatenablog.com 今年は卯年です パンダは干支にはないけど、、、💦