農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

猛暑続き

連日40度近い猛暑でしたが、明日から天気が崩れて気温が下がりそうです。

それにしても毎日暑かった。

朝7時半くらいまでは、隣の畑の柿の影で作業していましたが、それが短くなってくると暑い暑い🥵

パーゴラ欲しいなあ、、、作るなら南西の角?

いやいや、そんなお金はかけられません。

石を拾って、生え始めた雑草をとって、オクラの植え付けの準備をして終わり。

帰る準備をしていたら、姉がお団子を持って来てくれました。お腹空いていて美味しかった、ありがとう!

夕方には、大きな雲が広がって不思議な感じでした。

どこかで見たことがあると考えていて思い出したのは、イタリア旅行で見たルネッサンス絵画の雲でした。

夏雲

層積雲かな?

夏は湿度が高いから、地上で温められた空気が上昇すると低層に雲ができるそうです。