農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

ひまわり開花、セミの抜け殻

本日は曇り時々土砂降りでした。

畑に出勤すると、ひまわり🌻が咲いてました😊

ミニひまわりです。

力強いひまわりが好きな人には、物足りないかもしれませんが、

ほんとにミニでかわいい💕

今日は草取りしながら、雑草を観察しました。

イヌタデを発見。

先日見つけたスミレはこれ。花が咲いてるときには、周囲の草で気づかなかった、、、

名前がわからないものは調査中。


その他では、多分カラスノエンドウと思うツルもの、、、今ひとつ自信がないままむしってしまい、どこかに行ってしまいました。

 

そしてセミの抜け殻。

セスジスズメの幼虫は、ヤブガラシにくっついているのを何匹も発見し、都度駆除させていただきました🙏

いろいろ観察しながらだと、草取りも案外楽しいです。

本日のパパイヤ

生育状況