農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

ナデシコを畑に入れました

良い天気でした。木の根を抜いた場所に、ナデシコを入れました。

秋に種を撒いた花は、スミレ、クリサンセマム、ナデシコキンセンカアスター

セルトレイを置いていた場所が悪かったらしく、発芽後にナメクジに食べられてしまったのか、アスターはほぼ全滅、スミレは2株だけ(残ったのはすごく咲いている)。
一番成績がいいのがナデシコ

多年草なので、枯らさなければ毎年楽しめそうです。

紅梅のつぼみが膨らんできたので家用に枝を切りました。

17時半過ぎ。日が長くなりました。

除草剤はセダムにかからないように撒いたので、ちょっと中途半端でした。明日は啓蟄