農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

紫陽花と石ころ

姉と行ったバス旅行先で、衝動買いした紫陽花を畑の隅っこに入れました。

植える方角は、東、東南、南、南西がいいらしい。ということで、東に入れました。

植えるために土を掘っていたら、やっぱり石が出る出る、、、

石を除きながら掘って、これでいいかと思ったころに、スコップがガッチンガッチン、大物らしい石に当たりました。

またブロックかと周囲からゆっくり掘っていき、ツルハシも使ってグラグラさせて形を見ると、かなり大きめの石と判明。

持ち上がらん!と若干諦めモードになりましたが、気を取り直して、なんとかゴロンゴロン、地上に出しました。

ipad で計測すると、大体30cmくらい?

雨が降って、きれいになったら置き場所を考えようと思います。