農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

💩害対策、マリーゴールド、ズッキーニなど

梅の木の根元に、セリアで買った柵をしたところ、その後は💩がないようです。

ズッキーニも成長中。つぼみらしいものが見えます。

マリーゴールドが次々咲き始めました。小さな花ですが、慎ましい咲き方が良い感じです😊

同じ花でも姉が撮ると、違って見えるのが面白いです。

パパイヤは、成長が遅い方の株にもつぼみがつきました。

草取りをしていると、近所の畑の方から「あの木は何?」と尋ねられました。

オクラの中から、ニョッキリ生えていて、でも葉の形は全く違うし、なんだろうと思っておられたのでしょう。

パパイヤですと言うと、へーっと言う反応でした。

来年から、ご近所でもパパイヤ栽培が増えると面白いなと思いました😊

本日の畑。

3ヶ月前からは想像できないような畑っぽさです。

葉牡丹を育苗ポットに撒きました。