農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

ズッキーニ収穫、ムクドリ

今朝も畑に行くと鳥の大群がいました。

車の中から写真撮り、後から調べました。

鳥を調べるのは、サントリーのホームページが便利です。早速検索し、ムクドリとわかりました。

www.suntory.co.jp

朝顔がお出迎えです。曜日朝顔という品種に似ています。

オクラを収穫後、いよいよズッキーニを収穫しました。売っているのより、ちょっぴりおデブに見えます。

オクラは50本ありました。先端が折れた苗があり、花を持ち帰りました。

さつま芋の葉が、虫食いだらけになってきました。

対策が必要かもしれません。