農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

鶺鴒鳴(せきれいなく)

今年はオクラが豊作だそうです。今日も50本近く収穫しました。食べきれない分は冷凍保存もしていますが、時々職場の人にも差し上げています。

まだ小さい時に倒してしまった苗がです。土をかぶせて支え、枯れませんでしたが大きくはなりませんでした。小さいなりに花が咲いて健気だなーと写真を撮ってみました。

白菜の芽は、虫に食われたのもありますが概ね元気です。

ズッキーニは、受粉成功した実が大きくなってきました😊

ポットの葉牡丹は、そろそろ移植の時期かもしれませんが、どこに移植するか決めかねています。

ネットの中は手狭なので、北側に畑を広げざるを得ないかもしれません。

七十二侯は『セキレイ鳴く』です。

昔は冬鳥だったのでしょうか。今は年中見かける鳥に分類されています。

ガソリンスタンドで、ぴょんぴょん忙しく走り回るセキレイを見かけましたが、動きが早すぎて写真は撮れませんでした。