農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

草取り、用水の掃除をしました

今日は受粉できる雌花はありませんでした。

葉っぱが伸びて、お隣にちょっかいを出しているように見えます。

これは明日くらいに咲くのかな?

マリーゴールドの傍に移植したヒメツルソバが増えてきました。

柿の木のしたに、ヘビイチゴっぽい葉を発見しました。

周囲の雑草は抜いて、観察することにしました。

草取りをしていたら、通りかかった近所の畑のご夫婦が声をかけてくれました。

何かわからない動物にオクラを食べられたというと、「何かなー、カラスかなー」と首をひねっておられ、タメ💩のことは、なんとなく言い出せませんでした。

タメ💩から生えた芽は、どうやらスイカ🍉のようです。

どこまで大きくなるのかな?

帰ってから、葉牡丹の芽を大きめの育苗ポットにうつしました。