農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

花言葉

畑に行くと、ポーチュラカピンキーがお出迎えしてくれました。

ポーチュラカ花言葉は『いつも元気』。納得です😊

ズッキーニは、雌花が1つ咲いていました。早速受粉です。

今日はおしべの花粉がめしべにしっかりついたことが確認できました。

ズッキーニの花言葉は『ほのかな恋』です。花言葉あるんだーとびっくり😳

オクラの花。花言葉は『恋で身が細る』だそうです。ふむふむ。

パパイヤ、今日は雌花が咲いていました。

花言葉は、『純愛』『燃える思い』『同期』。なんでもありですな。

マリーゴールド、1ヶ月前と見違えるように逞しくなりました。

 

nouchiurimasu.hatenablog.com

 

オレンジ色のマリーゴールド花言葉は『予言』。うーん、なんで?🤔

タヌキ?のタメ💩から生えた芽は、スクスク育っています。

 

nouchiurimasu.hatenablog.com

 

これがもしも、すごく美味しそうな実をつけたとした場合、食べていいのかどうなのか、、、。悩ましいです。

天気が不安定です。昨日の雷で家のWi-Fiが壊れてしまいました。

台風11号の影響も心配です。

帰ってから、いただきものの八つ橋でおやつをしました。

よく見ると1枚1枚絵柄が違います。もう残り少なくなってから気づくとは、とほほ😅

晩御飯にプランターで育てたプチトマト(アイコ)🍅をいただきました。

ごちそうさまです😊