農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

タヌキ出没?

少し前から、梅の木の下に時々💩をする動物がいるかも知れないと思うようになりました。

初めの頃は、父が昔撒いた牛糞かと思っていたのですが、いくらなんでもそんなに長く臭うわけがありません。

💩に気付いて埋めたはずなのに、いつの間にかまた同じ物が置いてあるのを見て、これは誰かの置き土産だとわかりました。少し前に、防草シートに動物の足跡🐾があったのですが写真を撮っておくべきでした。、

この💩害は何年も前からのものと思われます。その理由は、畑を掘り返していた時に土の中から猫よけのプラスチックシートが出てきたことがあるからです。その時は何かわからなかったのですが、おそらく父が置いたのでしょう。

猫なのか、何なのかと考えていたある日、梅の木の下に大量の双葉を発見しました。

これは、、、何の芽🌱?

ひまわりとは少し違います。

犬を散歩させた人が種を撒くわけありません。

ズッキーニの芽と似てます。おそらく💩から生えたと思われます。

農産物を食べる野生の動物というとタヌキでしょうか。。。

早速、「タヌキ 糞」で検索すると「臭い」と書いてありました。

そして、タメグソすると、、、😭

www.tanibito.net

タヌキが出るとなると、タヌキが食べるものは植えない方がいいということでしょう。

何だかいろいろ難しいなあと考え中です。