農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

明日から土用入り

今年の春土用は、4月17日から5月5日だそうです。

本日の畑。すっかり春です。

嬉しくてclose up!

生命力いっぱい🌼🌷🌼🌷🌼

ナデシコは、まだこれからのようです。

クリムソンクローバーが咲き始めました!

ずっと名前が分からなかった葉っぱ。

 

nouchiurimasu.hatenablog.com

 

キジムシロ属は正解!

花が咲いて、オヘビイチゴと判明しました😊

ヘビイチゴより花も葉っぱも大きくてしっかりしてます。

ジャガイモ、芽🌱が出てます!!

かわいい😍

いつの間にか、スズメノエンドウが増えていました。

ペンペン草(ナズナ)を撮ったのですが、後でみると、ゴギョウハコベラも写っていました。

紅梅もたくさん実が付いています😊

春土用について調べてみました。

土用は、土いじりや物事を新しく始めない方がいい期間ですが、土公神さまが地上にいない間日があって、その日は作業して良いのだそう。初めて知ったー!

今年の間日は、

4/17(月)・4/18(火)・4/21(金)・4/29(土)・4/30(日)・5/3(水)です。