農地売ります/譲ります

農地相続問題に取り組み中です

春の花

昨日は1つだったチューリップの花🌷が2つになりました🌷。

葉ボタンのおかげで賑やかに見えます。キンセンカとクリセンサマムは、まだまだ楽しめそう。手前の葉っぱは、家の庭から移植したシラン。つぼみがちゃんとついてます。

カラスノエンドウ

緑肥になるので、せっせと刈ってマルチ代わりしたりしています。

去年は見られなかった花たち。

ヘビイチゴの花がかわいい。グラウンドカバーになるよう、カラスノエンドウアメリカフウロを取り除きました。

クローバーに混じって、ヒメオドリコソウアメリカフウロカラスノエンドウが生えています。アメリカフウロの花はまだ。

ハハコグサ春の七草ではゴギョウと呼ばれる。

若芽は天ぷらにできるらしいけど勇気がない。

今日は、サトイモとアスパラガスを植えました。

風が強くて、マルチを敷くのに苦労しました。果たして芽は出るのでしょうか、、、